ずいぶんと

長引かせてしまったけど、このお財布が完成。

121024_4.jpg中途半端な状態でいつもそこら辺に置いてあったから自分では見飽きてるんだけど、この白黒のは新柄。

121024_1.jpg本当はこのスタッズを黒い石のスタッズ(蜘蛛のパスケースで使ったやつ)にしようと思ったんだけど、材料費が高くなるのにビビって、とりあえず一作目はこれにしてみた。
次は黒い石のを付けてみよー。絶対素敵だと思うよ。

夏頃から生協から来る果物の鮮度に納得できなくなり(失礼)、もちろん近所のスーパーは問題外なので(更に失礼)、街中で産直市的なものを見かけるとすかさず買ってるんだけど、そうすると面白い野菜も格安で買えたりして、只今積極的に産直市や道ばたで野菜や果物を買っています。

先々週だったか、上野の東北産直市で買ったむかご。

121024_2.jpg翌日はむかごご飯も作った。

赤大根のサラダ。

121024_3.jpg赤大根は刺身のツマとしても重宝した。

栗もさぁ、スーパーやデパートだと大きな、名前の付いた栗みたいなのしか売ってないじゃん。そんで高いの。私が欲しいのはそこら辺の木から落ちたような小さいので良いからお手頃価格の栗なんだけど。だっておやつに食べるんだもの。
そんなニーズに合った物が上野の産直市にはちゃんと売ってた。
美味しくて毎日小動物のようにむしゃむしゃ食べてしまうんだけど、やばい、このままではますます前歯が出っ張っちまうぜ。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP