お財布完成。

120915_1.jpg今回はちょっとシック、というか、装飾少なめな仕上り。

120915_2.jpg通常ならこの黒い空間にファスナーポケットを付けるところなんだけど、今回は時間が無かったのが一番大きな理由ではあるが、ポケット作ったところで指しか入らない間口じゃ使い物にならないし、このくらいおとなしめの方がウケがいいかも、とかも思った。だいたいいつも「やり過ぎ」だからさ。

小銭入れの仕様を少し替えた。
左が従来品。右が改良品。

120915_3.jpg従来、長辺からコーナーを曲がってファスナーを開けるようになってたんだけど、今回は短辺から長辺へ。と、申しますのは、お財布を縦に持ったまま小銭入れを開けると、小銭がこぼれおちる可能性があるため。

それに伴ってカンの位置も上下逆に。

たったこれだけの変更なんだけど、ファスナー付けがとても大変になった。なんかいい方法ないかなぁ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP