土曜日は雨の中を

日暮里に生地を買いに行き、その後上野の美術館に行った。
フェルメールの絵が来ていたにも関わらず、普通に見られる程度の混み具合でいい感じだった。
のんびり、あれこれ話しながら、不規則に動きながら見られるぐらいの感じ。
ロイスダールやヤン・ステーンなどもあって、満足な美術展でした。
久しぶりに常設展まで見て来た。

その後、御徒町で革のスニーカーを買った。ダンナも買った。そしたらその店に玉の輔がいた。(五明楼玉の輔、知ってる?)
私のスニーカー、玉の輔とおそろ。ダンナもおそろ。

そんな楽しい土曜日を過ごしたが、楽しい日々もここまでで、昨日からは完全作業体勢に入った。
また7月11日から出展することになり、大急ぎで作らなくてはならない。焦る。また夜勤も始めよう(夜勤て夕食後の作業のことなんだけど)。いろいろやろうと思っていたことは全部先延ばしだ。図書館で借りた本も読みきるのを諦めよう。無になろう。雑念を捨ててただひたすら作ろう、と思った。

この意気込みが一週間でも続けばいいんだけど。

自分で使ってる長財布の調子がいいので、まずはこれから。

120618_2.jpg120618_3.jpg

今日は2皿。
焼き豆腐の薬味のせ。

120618_4.jpg豆腐はがっつり水切りをして、多めのごま油で焼いた。
熱々のにんにく入り甘酢醤油をかけて食べる。美味しい〜。

120618_5.jpgあんまり使ってないけど、けっこう気に入ってる酒器。
酢の物を入れてみた。おちょこの中は炒りこんにゃく。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP