これも完成。

120521_1.jpgしかもかなりいい感じ。
革がとても柔らかくて気持ちいい。

120621_2.jpg前回作ったときはたぶんステッチの色を濃いめにして目立たないようにしたと思うんだけど、今回は思いっきり目立つ色にしたら、また違った雰囲気になった。

サイズは縦32センチ、横29センチ、マチ幅12センチ。
自信作ですので、是非24日からの東急東横に見に来てくださいませ。

風呂敷バッグに赤とか水色とかの明るい色が欲しかったので、土曜日に取り急ぎ日暮里に探しに行ったが、そういった適当なものは無かった。結局買ったのはこんな地味色。

120521_3.jpg遠目に「渋めの花柄」に見えるけど、よく見ると

120521_4.jpgまたこんな怪しげな動物が跋扈しているわけです。

でも1個しか作らなかった。
疲れたので今回はこれで終わりにした。
今日は荷物を詰めている。
終わったら小物の革でも切って過ごそう。

先週のある日の夕食。
青菜のごま和えが食べたかったけど、葉ものが無かったので、きゅうりとひらたけのごま和え。

120521_5.jpgごまを練りごまになるまで良くすってから和えたら、goodだった。
ひらたけが肉っぽい食感になっていたのも良かった。

あとは、別に見せるほどのものじゃ無いけど、春雨とか仙台麩とかで嵩ましした肉じゃが風。

120521_6.jpg

一応金環日食を見ようと、今朝はちょっと早起きした。
てきめんに、今、じわじわ眠い。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP