結局

うまく取捨選択をすることができずに、全部作るハメになり、よってまだ出来上がらない。

120420_1.jpg今日は半分くらいは出来上がる予定なんだけど。

昨日、一昨日と久しぶりに夜半まで作業を続けていて思い出しちゃった。
簡単に時間を増やす手があった。しばらくやっていないので忘れていた。
いや、ただでさえヘロヘロしてる中年女性なんだ。これは禁じ手か。

カメラの中の夕食の写真。
タケノコの炊き合わせ風。

120420_2.jpg椀ものを期待させるも中身はただの煮物。
わかめ、蚕豆、人参、あとなんか一つ入ってたはず。忘れた。

120420_3.jpgこの日は有り合わせで新じゃがとか、油揚げとか、残り物のブロッコリーとか、季節感なさ過ぎの紅葉型のにんじん。いまいち美味しくなかった。タケノコをうまく煮るのは難しい。

でもタケノコは美味しいね。今も茹でてるよ。

ホタテとわけぎとわかめの酢みそ和え。

120420_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP