まずはこんなところから。

120326_5.jpg普通のミシンで縫う布物は、少しお気軽な気分で作れる。
ミシンの音が軽快で嬉しい。革用のミシンはなんか全てが重くてね。疲れるんだよね。

土日、ほぼ遊んでしまったので、今週はキチキチ頑張ります。

土曜日は妹と銀座の山野楽器にローリーを見に行った。
会ったときから、「今朝作った桜饅頭持って来たよ。」「桜饅頭あるよ。」「おまんじゅう食べる?」としつこく言ってたから楽しみにしていたが、結局それはローリーに渡ってしまった。

昨日はサントリー美術館で東洋陶磁の展示を見て、その後上野の西洋美術館で人の入らなそうな企画展を見て、その後ダンナの両親宅へ。

しばらくはカバンの写真が少なそうなので、お食事写真をコマメに撮ってます。

これは既にご紹介しましたっけ?

120326_1.jpgこれがあるとすっごい便利。ほとんど何もせずに見栄えのいい副菜が一つ出来上がる。
災害時も活躍するであろうこの固形燃料を今年は多めに買い込んだ。

120326_2.jpgこれに薄切り肉を加えて点火。たぶん今年最後の鍋。

珍しく朝食におかずがあった日。

120326_3.jpg新タマネギと菜の花、スモークサーモン、ホタテのマリネっぽいもの。

食材は少しずつ春らしくなってきたが、今日も寒い。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP