午前中に世田谷ボロ市に

行って来た。

111215_1.jpg去年始めて行ってみて、その人の多さに辟易した記憶があるので、今日は早めに家を出た。
9時スタートということだけれどどうせ早くからやってるに違いない、と思い、8時半には到着したが、市は本当に9時スタートらしく、まだ皆さん準備中だった。でも道を歩くのは自由ですから、まだ開店準備中の露店を覗きながらのんびり散策。
9時を過ぎても去年ほどは混雑していなかった。去年はもっと遅かったのかな。

小学生が野外学習(って言うんですっけ)に来てた。
ちょっと邪魔なんですけど、そんなことは思っちゃいけなさそうなので温かく見守る事にした。

111215_2.jpgお店に人にインタビューしたりしてたけど、半分遊びだな。

ゴム鉄砲に釘付け。

111215_4.jpg今日は何故かあんまり観光的な気分になれなかったので、買い食いもせず、余計な買物もせず、帯だけ買って帰って来た。

111215_5.jpg(これも売り物らしい。)

本日は龍柄ばかり3本購入。

111215_6.jpg

昨日の夕飯はロールキャベツ。

111215_10.jpg出来上がったのをお皿代わりの土鍋に取り分けて更に15分くらい煮た。
この一人用土鍋はほんとに使える。
火から下ろしても、食べてる間はずっと激熱状態が続いていい感じ。
スープに入ってるのは、タマネギ、ジャガイモ、人参の他、ブロッコリーの茎、大豆、ウィンナーといった残り物。残り物のおかげで大変美味しいスープになった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP