他に考えがあったわけではないので、

解いた着物地はこれになった。

111205_1.jpgサイズは小さい。
お弁当箱なんかはすごくいい感じに入ると思う。
いままでの綿生地を使った大きな風呂敷(風)バッグと違い、着物地は洗濯後にシワシワになりがちなので、アイロンがけし易い構造に買えた。

羽織の裏表の組み合わせが面白かったので、裏地もそのまま使ったら、これはちょっと柔らかくなり過ぎたかも。

111205_2.jpg
もう一つは先日川越で買ったモスリン。

111205_3.jpg

でもやっぱこれが一番ハマったな。

111205_5.jpgこれは春に京都で買った生地。

どれも結構弱くなっている生地なのであんまりガンガン使うような物ではないけど、なんか良いような気がする。
これからも着物地買いが加速しそうで怖い。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP