とりあえず完成、

で、いいや。
まだまだ荒っぽいけど、いつまでもこればっかりやっててもしょうがないからね。
読んで下さる方も、財布の話題にも飽きたでしょうし。

110815_1.jpg
縁の包み部分は、一応、こうやれば出来るのか!、という感覚(?)がわかった。

110815_2.jpg糸調子の悪いところが随所に見られるが、それは次の課題。

革はこういうワイルドな風合いのものじゃ無い方がいいみたいだな。

110815_3.jpgつるんとしてる方が綺麗に見えそう。ただでさえグダグダなんだから、そこは気を付けたい。

中の小銭入れは足り外せます。

110815_4.jpgこの構造は既製品のパクリ。

わかった事は、とにかくきっちりきっちり、一ミリも狂い無く組み立てるべし、という事。
性に合わないよなぁ・・・

今日はカバンの写真を撮ったので、ショップの更新をして、終わったらいつものカバン作りに戻る。

終戦記念日の今日、朝から靖国神社あたりをヘリコプターがパタパタと飛んでた。
今年は大事件は無かったようだ。ニュースを見なくてもわかる。
小泉さんが参拝した年は凄かったからね。
10機くらいの報道ヘリがきれいな輪になって靖国上空をグルグル旋回してた。
すっごいうるさいの。そんで、しばらくすると仕事を終えた順に(たぶん)一機ずつ、スッとその大きな輪から外に逸れてそれぞれの社に戻って行くの。その様子が面白かったので最後の一機が帰るまで何となく見てた。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP