またがま口を作り始めた。

手元に買ってあったがま口の金具が前回使ったものとサイズが違っており、また型紙から作り直すという余計な手間と時間を費やした事に多少イライラしながらも、只今製作中。

本当はもう3センチほど幅の広い金具が良かったんだけど、間違って買ってあったらしい。ちぇっ。

110715_1.jpg
このポケットに家の鍵を入れるでしょ。

110715_2.jpg
片方の仕切りにお札を二つ折にして入れるでしょ(けっこうギリギリだけど)、もう片方にポイントカードとかレシートとか、入れるでしょ。(紙ひもを処理してなかった。)

110715_3.jpg小さいながら、奥様の家計用のお財布としては結構使えると思うんですよ。

この生地は何回か使っているんだけど、かなり弱っていて早々に柄がすり切れてしまうことが分ったので、今回はビニールを被せてみた。

110715_4.jpgあんまり格好良くないけど、長持ちはする。と思う。

あー時間が足りないな。

110715_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP