小さすぎるのが可愛いんだけど、

もう少し物が入ると良いとは私も思ってたシザーバッグ。
この形を作り始めてはや5年くらい経つんでしょうかねぇ、いよいよテコ入れ。

110615_1.jpgこれです。
サイズは従来のものと同じなんだけど、

110615_2.jpg全体に2センチのマチを入れてみた。
そしたら上のポケットの口が開いてしまったのでスナップボタンをつけた。

110615_3.jpgあとは何も変えてない。

ほんの2センチだけど使い勝手が良くなったと思う。でもやっぱり可愛さが無くなった。
でもさ、カバンに求めるのは使い易さの方なのだろうから、これで良いのかもな。

昨日革を買って来たから、今日はまた革切り。

昨日、秋葉原の革屋さんで革を買って(革は配送にして)、そのまま御徒町まで歩いて、アメ横でステキなベルトを買った。店のドレッドヘアのお兄さんが、なぜかガムを一つくれた。
それから吉池の鮮魚センターで魚を買った。
鮪屋のオジサンが「いつもありがとうございます。」と言った。私の顔を覚えているのか?確かに吉池は贔屓にしているし、この鮪屋でも何回も買物をしているけど、そんなにしょっちゅうじゃないし、今日だって何ヶ月かぶりだし、これは私だけに言っているのでは無くてすべてのお客さんに対しての挨拶なのだろうと思った。けど、そうでも無さそうな感じをさせる無愛想な感じのオジサンなのよ。そして「今日は暑いね。」と知り合いのように言った。「暑いですね。」全く気の利かない返事をして帰って来た。次に行ったら「こんにちは。」って言ってみようかなー。今度はシカトされたりするのかなー。
あぁ、御徒町が大好き。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP