池袋5月中席夜の部

110520_1.jpg雲助さんは前は特に注目していなかったんだけど、お弟子さんがみんな巧いので見直した。
奥さんがきれいだと、あのダンナは何かあるのかしら、って思うのと同じ?
子供が大成すると親御さんを誉めるのと同じ。こっちか。

白酒さんは待望の「真田小僧」。
雲助さんは初めて聴いた「夜泣きそば」(?)
うちもあと15年もするとこんな会話をしちゃうのかなぁ、とちょっと身につまされる噺だった。
ダンナは、こんな陳腐な噺に泣けてしまいそうになる自分を知り、精神的ダメージを受けたようだった。どうせなら子別れで泣ける人生のほうが良かったな、って。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP