ショルダーバッグを組み立て中。

110120_1.jpgショルダーは今回目新しい生地は無くて、自分でも作っていてなんかつまらない。
苦心しているのは、鳳凰柄に合わせた茶色の型押しの革が、茶色のくせに派手で強過ぎるので、どうにかシックに納まらないか、というところ。

先月、にわかに喫茶店のバタートースト研究に入ったのですよ。
外出するたびに、朝でも昼でもおやつでも、いつでも入るのは喫茶店で、食べるのはバタートースト。
年末年始は外出が多かったので随分食べたな。
今のところは私のベストは日比谷の紅鹿舎のそれなんだけど、なんでそんな話をしているかというと、昨日いくつか用事があって、御徒町から浅草橋までの間を自転車で回っていまして、途中、浅草橋の「喫茶有楽」でお昼を食べた。すでにモーニング以外でバタートーストとコーヒーを頼むと意外に高くつく事を習得済みなので、昨日は素直にランチのドッグものを食べた。美味しかった。いい店だった。

外で一人で茶を飲むときはドトールやベローチェで我慢する事にしてたんだけど、私だってもういい大人だし、というか中年だし、これからは一人の時にも一杯500円しようが700円しようが個人経営の喫茶店に入ることに決めたんだ。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP