今日もいい天気で

朝から順調に活動中。

ここ何日かは生地の準備をしています。
シザーバッグ用。

101018-1.jpg

ショルダーバッグ用。

101018-2.jpg

昨日の日曜日は大江戸骨董市に行って、いくつかいい帯を買ってきた。

101018-3.jpg

一番に右にちょっとだけ写っている帯は、花の桃色がきれいだったし、古い物で(大正から昭和初期って言ってた。でも時代を聞くとみんなこう言う。)手触りがすごく良かったので買ってきたけど、よく見るとありきたりでつまらないかも。

栗が少しだけ残っていてカラカラし始めていたので、今日のお昼に栗ごはんにした。栗以外に牛蒡やサツマイモ、しめじ、鶏肉を入れていろいろ炊き込みご飯。

101018-4.jpg

昼間っから炊きたてのご飯を食べるのってこの上ない贅沢だと思うのですわ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP