一週間経っていましたか。

しばらく書いていないような気はしていたんだ。

先週木曜日は午前中に用足しをしてそのまま午後は生地を買いにいった。
金曜日はお昼に家を出て2つほど用足しをして最後は落語に行ったんだ。(用足しって言葉は今も使われているのかしら、とちょっと気になってるけどまぁいいや。)
そして土曜からの3連休。異様に暑くて朦朧としているうちに過ぎ、今日に至りました。
一週間早かった。

のんびり過ごしていたはずが、ちょっと急いだ方がいい仕事がやってきまして、一応休み中はそれをやってた。朦朧としながら、だけど。

100720-1.jpgいつも同じことを言いますが、ちょっとでも形を変えると、あれこれと考えたり調整したりで、意外と時間がかかる。
2度目からはちゃちゃちゃっと出来る、という楽観も近頃は危険でして、それはそれはもう詳細にメモなり何なりを残しておかないと、すぐに忘れる。
このくらいのことはメモるまでもない、という過信のために今まで何度泣いたことか。
なので今回は詳細にメモを取りながらやってます。
次回同じものを作るのは雑作も無いハズ、なんだけど・・・

これは頂き物の帯地。

100720-2.jpg

いかん、銀行に行かなくてはいけないんだった。
外は怖いくらいに暑いです。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP