先週のヨレヨレが

嘘のようにすっきりと体が軽くなった。今朝は床の拭き掃除までしてしまった。
やまない雨は無く、明けない夜は無い。治らない肩こりも無いのですよ。たぶん。

それはきっと土曜日にのんびり遊んだせいだと思う。
午前中はのんびりして、午後から出光美術館に行って、ipadなぞを見て予約はせず、銀座を歩いて何も買わず、何度もお茶をして、ドイツビールの店で飲めないお酒を舐めて、ジャーマンポテトとソーセージを食べ、ドイツパンを買って帰って来た。ステキな土曜日の過ごし方だった。

7月のあたまに赤れんがのアーティストマーケットに出展します。
それに向けてまた作り始めた。

100607-1.jpgまだ、何を作ろうか、どの柄を使おうか考えているところ。

この前書いた、内袋での新しい試みというのはこれです。

100607-2.jpgバッグの中央を仕切るファスナーポケット。
面倒かと思っていたけどやってみたら案外簡単にできた。

話はまた変わりますが、蒲田で出展していたとき一緒だった篆刻家の雨人さんにはんこを注文していたのが、2週間くらい前に届いた。
「渡邊じるし」です。納品書とかに押すのが欲しかったんだ。

100607-3.jpg雨人さんは今度の赤れんがにも出ますよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP