ありがとうございました。

昨日で蒲田の催事が終わりまして、一週間もかかとの高い靴を履いて立ち続けたおかげで脹ら脛がガチガチになり、今日はできるだけ座っていたい、できれば寝っころがっていたい、そう思う雨の一日でした。 

100324-1.jpg今回の蒲田は久しぶりに楽しいイベントだった。思いがけず、といっては失礼だけど、人通りも多いところで、更に先日も書いたようにステキな什器のおかげもあって、まずまずの結果だった。恐らく企画会社さんは全然満足していないとは思いますけど・・・。
かばんがもう少々出てくれると嬉しかったんだけど、高望みはいたしますまい。そのかわり小物が予想外によく出たしね。ま、これも企画会社さんにしてみたら、たいして出てねぇよ、ということになりましょうが・・・。
とにかく自分としては満足なんだから良かったんだ。

今回は他の出店者も年齢が近かったので、それも楽しかった。良くしゃべったねぇ。
いろいろお世話になりまして、とても感謝しております。ありがとうございました。

そして何よりも、お立ち寄り、お買い上げいただいたお客様には、心より御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
これからも一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

それで、今日は掃除や洗濯ややるべきことをやった後は、昼寝をしたり、こんなものを作ったりして過ごした。

100324-4.jpg
ちょっと前にお義母さんに、すっごく良いものを譲ってもらったんだ。お義母さんが使っていた40年前のアメリカ製のハンドミキサー。

100324-2.jpgカッコ良いでしょう? いただいてから使いたくて使いたくてうずうずしてたんだけど、イベント前でかばん作らなくちゃいけないからケーキは自粛してたんだ。なので、本日早速解禁。

100324-3.jpg普段は泡立て器で手動でやってまして、だいたいそれで済んでたんだけど、共立てのスポンジ生地(ジェノワーズってやつですね。)だけは無理だった。が、これさえあれば。

クリームは撹拌しすぎてぼそぼそになってしまった。
生地がうまくやけているかどうかはまだ食べていないのでわからない。
夕食後が楽しみ〜。

と言っているうちにダンナが帰って来て夕飯を食べ、ケーキも食べてみた。
そんな気はしていたんだけど、焼き過ぎでケーキが固かった。ちぇっ。
また作ろ。二人で太っちまおうぜ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP