またおかしな物を作ってますぜ。

090717-2.jpgのサムネール画像シモキタではカードも使えないし、若者に見てもらいたし、初めての場所だし、ここはやっぱり小物かな、と思って、残りの時間は小物作り。

去年の年末に金沢に行ったじゃん。その時に九谷で九谷焼の作家さんの器を注文して来たのが7ヶ月経ってようやく出来上がって来た。まだ30代の若い作家さんなんだけど人気者らしくてお店にも現物がなくて、でもせっかく来たんだから是非手に入れたいと思ったので、注文して来たの。
これだけ筆の達者な人だからもともと書道もうまいらしく、添えられて来た手紙の字が、愕然とするほど達筆でねぇ。お母さんにでも代筆してもらっているのかと思っちゃったくらい。自筆でお礼状を出すのが恥ずかしかったのでメールで済ませてしまった。

090717-1.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP