2022年6月27日

名古屋クリエーターズマーケットが終わりました。

お買い上げいただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様に、心より御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
皆様のお陰で楽しい二日間を過ごす事が出来ました。感謝申し上げます。

220627_5.jpg


せっかく什器を新調したのに、全体像がわかる写真が撮れていなかったのですが、

220627_3.jpg
設営後はとにかく暑くて暑くて、丁寧に写真を撮る気力すら無かった。
暑かったですね。


部分的にしか撮れていなかったけど、
キーホルダーのクルクルも、

220627_2.jpg
ちゃんと自立しています。

ライトもちゃんと効果を発揮してくれて、

220627_1.jpg
写真真ん中のお財布の猫ちゃんがちゃんとライトアップされてるの、わかります?

が、全体的には暗くなってしまった。
二つの棚に棚板を渡してスペースを広げたつもりが、棚板の下が薄暗くなってしまったのは大失敗。
ミニブースはテーブルの奥行きも15センチ小さいので、棚前のスペースが狭くて、圧迫感もありますね。

220627_4.jpg
しかも、なんとなく会場全体が暗く感じたのは、自分の目が悪くなったせいかもしれないけど、それじゃ3号館は? (私は2号館)
朝、開場前に見に行ったら、

220627_6.jpgなんかこっちの方が明るくない?
しかも作り込んだブースが多いせいか、チアフルなムードが溢れている。
次回は必ず、忘れずに3号館のレギュラーブースに申し込もうと思いました。


相変わらず懐かしムード満載の名古屋ポートメッセ。

220627_8.jpg

220627_9.jpg
建物のドームが半分しか撮れてないけど、これもやはり暑かったせい。


名古屋にはいつも、知ってる人は誰もいない、完全に一人、みたいな気分で出かけているのですが、今回は3度目ということもあって、前回買いましたよ、と声をかけてくれる人がいたり、リピートしてくれるお客さんもいらしたし、なんと、以前浅草で買いました、という静岡からの出展者さんがいたりで、これは嬉しかった。
また頑張ろうと思いました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



名古屋に行くと、何食べようか、が、いつも最大のお楽しみなんだけど、今回はなぜかあまり元気がなくてダメでしたねえ。
金曜日の夜は、やる気満々で味仙に行ってニンチャーと青菜炒め食べんたんだけど、それが胃に重くて、その後寝るまで消化できず、というか翌日も消化しきれず、土曜日のお昼はサンドイッチ一個、夜は名古屋名物盛り見たいなお弁当買って部屋で食べたけど、半分でお腹いっぱいになったので、残り半分は翌日の朝ごはんにして、お昼は甘い菓子パンを二つ、夜は新幹線に乗る前にドトールでレタスドック食べて(この日の野菜はこのレタス一枚だけだった・・・)、おわり。
名古屋名物を食べられるだけの体力と気力と胃力がなかった。残念だった。
次回は体調万全で臨みたい。



あぁ、今日も暑い・・・