2022年5月24日

デザインフェスタが終わりました。

お買い上げいただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様に、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

220524_1.jpg

昨年、クレジットカードを使えるように機器を導入したのですが、12月に一度使ったきり、冬の間はイベント出展も無かったので使用する機会もなく、システム運営会社から「機械の故障でもありましたか?」というか、それはおそらく「ちゃんと使ってください。」という催促なのだろうけど、そんな電話がかかってきてしまったのですよ。
私としてもそれでは体裁が悪いので、今回のデザインフェスタでは、クレジットwell come な姿勢を漂わせていたつもりなのだけれど、結局一人もカードを使う人はいなかった。

220524_6.jpg
カード決済とは手数料を取られることなので、現金支払いに越したことはなく、そういう意味でも今回お買い上げいただいたすべてのお客様に感謝申し上げなくてはいけないんだけど、今回に限り、ただ自分の体面を保つ為だけに、一人でいい、カードを使う人がいて欲しかった。
と、こういうことが隅々で発生しているうちに、個人商店には不利な筈のキャッシュレス払いが社会に浸透したのでしょうか。


一度も人目に晒した事がなかったこのお財布は、初お目見えにして3000円!

220524_3.jpg
セール価格にしても売れなかったのは、後ろのコーヒーバッグ。
ちぇっ、このまま名古屋に持ち越しだ。

今回のブースは南館だった。
入り口から随分歩いたような気がして、こんな遠くまでお客さんは流れてくるのかしら、と心配していたんだけど、2階テラスの馴染みのフードコートで西館と繋がっていたことに気がついて、俄かにホームを感じたのでした。

220524_2.jpg


さ、相変わらず売れるのはネコちゃんばかりだったのですが、ネコちゃんばかりでも売れるのなら有難い。
来月の名古屋に向けて、またネコちゃん作ろーっと。



ところで、このブログフォーム、壊れていますね。
すべてのリンクが外れていて、ただただ下に読み進むことしかできない状態になっていますが、まぁ、読んでいる人もそれほど多くもないでしょうから、しばらくこのまま放っておくことになりそうです。
万が一、積極的に読んでくれている人がいたら、申し訳ございません。