2022年5月13日

デザインフェスタが

近づいてきました。

こんなお化粧ポーチ、いかがですか。

220512_1.jpg
マチが5センチくらいあるので、必要なものはだいたい入ります。

220512_4.jpg内側は、微妙にアニマル柄。

220512_3.jpg




ずいぶん前に、コーヒー豆の袋を使うのにハマった時期があり、いくつか作って、時々ブースに並べていたのですが、帯のバッグの中で一個二個あったところで人目を引くことはできず、売れなかった。
そのうち大きなブースを使う機会はなくなり、並べる場所もないので仕舞い込んでいたのですが、そろそろ潮時だ。
あまり長く置いておくと金具も曇ってしまうので、次のデザインフェスタで激安で出してしまおうと思います。


220513_1.jpg
夏場のお出かけに大活躍!




大きな、たらの薄腹の部分が安かった。
何にすればいいか思いつかなかったので、結局これ。

220513_2.jpg
薄腹ですから、身は薄い。衣が中身の三倍くらいある超高カロリーな揚げ物になってしまった。



鯵にミョウガと大葉と味噌を乗っけて、巻いて、焼いたもの。

220513_3.jpg

今日のガス海老は大きいよ!

220513_4.jpg


椎茸と青梗菜の炒め物。

220513_5.jpg




先日、近くのホールに松任谷由実が来たので行って来た。
よく聞いていたのは高校生くらいまでで、最後に買ったレコードはno side とかだったと思うけど、要するにレコードの時代ですよ。
その後はロックに走ってしまったので、全く聴くこともなかった。
それでも半分くらいは知ってる曲だったので、懐かしかった。
楽しかった。

終演後は、大方の人が向かう方角とは反対に歩いて帰る訳なんだけど、同じ方向に歩いている人も何人か。この先には駐車場はないし、バス停は大通りだし、ということは、この人たちも近所から歩いて来たのかしら、と思ったら、前を歩く男の人が、うちの隣のアパートに入って行った。