2021年12月13日

クリエーターズマーケットが終わりました。

お買い上げいただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様に、心より御礼申し上げます。
どうも有難うございました。

今回のお店はこんな感じ。

211213_4.jpg
近付いてみましょう。

211213_1.jpg
いつもと同じですが、今回も大きいブースを借りたので、テーブルは2台。
そして、いよいよモリモリショップを脱する決意で、断腸の思いで並べる商品数を減らしてみました。
少し、見やすくなったと思う。

初日、お買い得商品を角スペースに置いて、目論見通り売れたので、翌日は我が社のホープ、ねこちゃんグッズを角地に置いてみた。

211213_2.jpg
それが功を奏したのかどうかはわからないけど、ねこちゃんはそこそこ出ましたが、それ以外は、ね・・・、正直に言おう、帯バッグは一つも動かなかった。ビクともしなかった。残念である。が、もう気にしない。引き続き、バッグの方も修練を続けて参る所存です。


楽しかったです。
今回は近隣ブースの方も一人できている人が多かったので、久しぶりにご近所さんとお話ししながら過ごせたし、出展者はあちこち出張している人が多いらしく、よくみる人があちらこちらに。

よくよく見かけるあのパンダくん、先月のデザフェスでは、割と近くのブースだった。
相手はあのようにまるでパンダなのでよく知っているけど、オーディナリーピープルな私のことなど、見覚えてもいないだろうから、すれ違っても挨拶もしないけど、一人遠くの地に来ている時に、知った顔、というか知ったパンダがいると、ちょっと安心する。
あと、ストリックランドね。
私が個人的に心の中でそう名付けているだけだけど、あの人もまたいた。
あの人、マジ、ストリックランドなんだよねぇ。月と六ペンスの。

名古屋の会場の雰囲気は相変わらず素敵で、

211213_5.jpg
金城ふ頭の懐かしげな感じも相変わらず素敵で、

211213_10.jpg
211213_11.jpg
また行きたいと思います。


時々、名古屋は食砂漠、みたいなことを言う人もいるけど、私的には名古屋に行くと食べることで忙しい。
金曜日の夜、名古屋に着いたら、まずは目当てのこの店で、

211213_8.jpg
台湾ラーメンと青菜炒めを食べ、
翌日の昼は、売店で買った矢場とんの味噌カツ海苔巻き。結構美味しかった。
その夜は、今度は駅ビルの中の味仙でにんチャーと青菜炒め。
その翌日の昼はコンパルのエビカツサンドをテイクアウト。これはとても美味しかった。大満足。お腹いっぱい過ぎて、その日の夕飯は食べずに帰って来たくらいだけど。

次行ったら何食べよっかなー。
名古屋といえば喫茶店のモーニングだけど、朝食を食べるほどお腹に余裕がなくて、今回はここはスルーだった。次回はぜひ。


と言うわけで、とても楽しい2泊3日だった。

名古屋、都会だなぁ。

211213_7.jpg

キラキラした新しい街もいいけど、天井の低い地下街の雰囲気もいい。

211213_9.jpg


また楽しく出かけられるように、頑張って作ろうと思う。