2021年9月27日

黄色の研究。

210927_1.jpg「緋色の研究」というのがありましたが、どんな話かは忘れた。
シャーロックの「study in pink」は面白かったな。

分厚い黄色い大きな革が、ほぼ使われないまま一枚残っているので、これをどう使うかを考え中。

まずはパスケースを作ろうと思ったけど、この色の感じはネコちゃんではない気がするので、よし、カエルでいってみよう。




木曜日は休日だったので、ダンナと一緒に映画を見に行ったにもかかわらず、、翌日金曜日も一人で、2ヶ月ほど前に出来た巨大イオンモールの中の映画館に行ってきた。

210927_2.jpg
あぁ、久しぶりに触れたcivilization。
こういうのを喜ぶと、なんと浅薄なヤツなのだ、とダンナに嫌味を言われるんだけど、若い頃はこういうところによく行ったものなので、なんか懐かしい気分で楽しくて、懐かしついでにマックで月見バーガーも食べちゃった。

夜の8時過ぎでも物販店もやってるし、人もいるし、ここは金沢市ではないので、飲食店も9時までやっている。そういうのも久しぶり。

210927_3.jpg
タクシー乗り場にはカラのタクシーまで待っている。
それに乗って、行きは1時間半ほどかけて来た道のりを、帰りは20分くらいで家に着いてしまった。
秋の夜遊びが楽しかった。
映画もオアシスのライブドキュメンタリーだったし。


昨日も外食したので、夕飯を作ったのは土曜日の1日だけでした。
鮭の蓮蒸し。

210927_4.jpg

ただ今、うちの糠床が絶好調。

210927_5.jpg