2021年6月 9日

失敗。

博多帯を使ったトートバッグは、作り続けるにつれ失敗臭が漂い始め、ふらっと部屋に入ってきたダンナに「良くない。」と宣告されたあたりから、益々だめ〜な感じになってきたので、さっさと製作を打ち切り、さ、次作ろっと。
気がつけば、再来週末にはイベント出展なので、こんなものを深追いしてる場合ではないのだ。

で、また博多帯なんだけど。

210609_1.jpg


初めて名古屋に行くんですよ。
以前、もう少し若かった頃、デザインフェスタに出している人だいたい名古屋のイベントにも出店してて、デザインフェスタの会場で、「じゃ、再来週名古屋でね〜。」みたいな挨拶をして別れて行く姿に憧れたものでした。名古屋行きの夜行バスで一緒になる話とかね。
しばらくすっかり忘れていたけど、その、なぜか憧れてた名古屋イベントなので、楽しく行ってこよう。


今度新鮮な鯵を見つけたら、必ず作ろうと思っていた鯵の漬け丼。

210609_2.jpg

今度と言わず、夏はいつでも朝どれの鯵が手に入るようだ。
あとは、そら豆とか、きゅうりとか、焼いただけ、切っただけの簡単な夕飯。

210609_3.jpg

買い過ぎて冷凍しておいた鯵はだいたいフライになる。

210609_4.jpg
あまりにぞんざいな盛り付けなので、ボツにしていた写真だけどね。


これは、ハタハタの南蛮漬け。

210609_6.jpg
ハタハタもいつも安く売っている。


お昼のニンニクチャーハン。

210609_5.jpg

実は外で食べたことがないので、どこかで見つけたら是非食べてみたいニンチャー。