2020年10月15日

絶不調。

目の脇に赤く腫れたデキモノが出来ているし、先週来めまいに悩まされ、丸一日寝込んでしまったし、久々にぎっくり腰になって骨盤ベルト離せないし。


もう1つガマ口長財布を作りたいのに、ほら、絶不調じゃないですか。全然アイデアが浮かばないので、ここは悪あがきはやめて、デザインフェスタも近いことだし、いつものようにジーンズポーチを作ろう。
でもいつも同じポーチで飽きられてるかも、と不安になって、じゃあジーンズポーチのデザインのままガマ口長財布を作ればいいんじゃん?

201015_1.jpg
ということを思いつくまでに3日間くらいかかった。やっぱり絶不調。



そんなので、夕飯の写真もなんかシケてる。

簡単に、豚肉の塩麹焼き。

201015_2.jpg

海老芋が美味しそうだったからちょっと高めだけど奮発して買ったのに、下茹でに失敗してイマイチ。

201015_3.jpg
盛り付けにも力が入らなかった。

翌日は揚げだしにしてみたけど、

201015_5.jpg
やっぱりイマイチ。


イワシの生姜煮は醤油を入れすぎて血圧上がりそう。

201015_4.jpg

でも今日のお昼に食べたら、味が落ち着いたのか、昨日より美味しくなってたな。



1つだけ楽しげな写真があった!
近所の店のハントンライス。

201015_6.jpg
ケチャップライスに白身魚のフライがくっついた薄焼き玉子が乗っかってて、その上にタルタルソース風のソース。
上からかけたタルタルソース以上のマヨネーズ感があったんだけど、ご飯の中にも含まれてるのかなぁ。かなりヘビーなケチャップライスだった。