2020年7月13日

先週の胃痛のせいで

イマイチやる気が出ないので、週末はネットショップを更新した。
表参道では、惜しいところで売れ残ってしまったこのトートとか、

200713_1.jpg

200713_2.jpg
お財布とかをアップしましたので、

200713_3.jpg
よかったらご覧くださいませ。


今更ながらのお知らせですが、渡邊印のネットショップ、いかにもカードが使えそうなナリをしているのに、使えないんですよ。
使えるようにするべきだと思うんですけど、どうも、今のままで決済にカードを加えるのは、仕組み的にできないらしくて、そうすると一から作り直さなくてはいけなくて、それは大変すぎて(ダンナが)、また放置。

買い物を進めて、最後に支払い方法を選ぶ場面で、え、カード無いのかよ、ということになると不愉快だと思うので、予めお知らせしておきます。




遠い親戚が、いらなくなった着物や帯を一箱送ってくれた。
骨董市ではよく見かける、私の得意なこの帯、

200713_4.jpg
本当に使っている人がいたんだな。



しばらくの間、食欲がなく、煮込みうどんとか親子丼とか豚丼とか、簡単な一品料理で過ごしていたので、食事の写真は無いんだけど、その間、食べたくもないのにパンを焼いた。
パンの種を仕込んでいる間に派生する不要な種も捨てるのが勿体無いので、それを使うためにパンを焼いたんだけど、

200713_5.jpg
相変わらず、それほど美味しくはなかった。

その後に作ったイーストドーナツは、なかなか美味しかった。
が、ドーナツなんて、最も家庭で作ってはいけない、危険なお菓子ですよ。

で、肝心のパン種の完成品は、多分失敗していて、まだ使ってないけど、もう時間切れで、今回は結局捨てる羽目になりそうだ。あーあ。