2020年3月23日

振るわない週末。

クリーニング屋の件は、木曜日に自転車で出かけたついでに、その暁町店とやらに行ってみたら、その日は定休日で、ムカつきながら帰ってきて、土曜日に気を取り直して機嫌よく出かけたら、シャツはまだ元の店にある、と言われてその日は手に入らず、結局今日、元の近所の店の前で手渡してもらって、終了。なんか、大変だった。


お財布は、久しぶりすぎてすっかり作り方を忘れていて、まるで初めて作るかのようなノロノロさで進んでいる。

200323_3.jpg

200323_4.jpg

バネホックが足りないので、木曜日に手芸店に買いに行ったら、そうだとは思ったけど、普段使っているのと同じものは無かった。
仕方ないので、翌日バスを乗り継いでホームセンターに買いに行こうと思ったら、金曜日は祝日だったのですね、そのバスは休日は運行していなかったので、まさか片道2000円近くかけてタクシーで行くつもりは無いので、これは通販で買うことにした。が、やはり休日が絡んだので、今日になって申し込んだことになるわけで、手に入るのは最短で明後日かなぁ。

ま、お財布作りは自分が思っていたより時間がかかるようだから、丁度いいタイミングで金具も届くのかもね。


200323_1.jpg



クリーニング屋に続き、近所のすごく美味しかった洋菓子屋が、明後日で閉店することになった。
閉店が公表された日からお客さんが途絶えないみたいで、それ以来生ケーキは買えてない。

この近所では、去年の夏から、スーパー無くなったでしょ、洋食屋なくなったでしょ、荒物屋もなくなったし、クリーニング屋もなくなって、そしてジロンボ(お菓子屋ね)、理由は様々であるようだけど、地方社会の現実を知りますよねぇ。

体調もイマイチで、土曜日は昼も夜も外食したらお腹壊したし、幸い熱と咳はないけれど、ちょっと風邪気味っぽい。
ブルーな週末だった。


餃子ナイト。

200323_6.jpg
一人15個!どうぞ。

200323_5.jpg


カレイの干物と

200323_7.jpg
豚すき鍋。

200323_8.jpg