2020年2月25日

まだ始動できていない。

次に作るべきもののプランを立てたり、帯を選んだり解いたりしながら、ぼやんとした日々を送っています。
カメラの中にもご飯の写真しかないんだけど、あぁ、東京に行く前に撮ったこんな写真があった。

200225_6.jpg
もはやこの時期の恒例行事になって来た、オレンジピールのチョコがけ。
今年はオレンジと伊予柑だよ。
たっぷり仕込んで、実家や友達、そしてお店に来てくださった方にも押し付けました。
下手くそな手作りチョコレートほど、もらって困るものもないんだけどねぇ。

お店をやっている間に、まさかのバッティング!おすそわけでおしゃれなオレンジピールのチョコがけをもらいまして、カバンの影に隠れて食べながら売り物の味を検証し、密かに闘志を燃やしたのです。今年はすでに食べ過ぎたから、また来年、売り物みたいな美味しいオレンジピールを作ろう。


買い物に行ったら、もうフキノトウが出ていたので、この日は天麩羅。

200225_1.jpg
なんかぐっちゃり盛り付けてあるけど、この日は割とサクッと美味しくできたの。
なぜなら。ガス台に付いてる揚げ物温度センサーみたいなやつあるじゃん、あれを使うのが悔しいので、一年半も使わずにいたんだけど、魔が差して使ってみたんですよ。そしたらちゃんと美味しい天ぷらができた。ちっ、悔しい。


ロールキャベツと

200225_3.jpg
ガス海老の唐揚げ。

200225_4.jpg