2020年1月 6日

あっという間に

正月休みが終わった。

年末から、ボーコレンを飲みながら、宣言通りにダラダラと過ごしていたが、年明け2日に東京に着いた時には抜き差しならない状況になっていたので、まずは石神井庁舎の休日診療所に行って膀胱炎の薬をもらって、実家に一泊。冴えないスタートだった。

翌日からはホテルに2泊。
今回は義母も一緒だったので、それなりに落ち着いたホテルに。

200106_3.jpg
近所を散策したり、遠足気分で飛鳥山へ行ってアスカルゴに乗る。

200106_4.jpg
夕飯はホテル内で早めに済ませ、後は部屋でゆっくり正月番組なぞを見る、という、とてもお正月的な過ごし方が出来て良かったです。

最終日は新幹線の時間まで余裕があったので、懐かしの大江戸骨董市を流して、東京駅へ。

200106_5.jpg

東京とはすごいところです。
こんな規模の骨董市が毎月、ともすれば毎週開催されているなんて、地方に住んでその凄さが初めてわかる。
素敵な古い帯はなかったけどね。

そんな感じで東京で三日間過ごし、昨日、キンキンに冷えた家に帰ってきた。
東京は、街も家も、もちろんホテルも暖かかった。


毎年恒例のおせち写真ですが、今年は喪中でもあるので、このくらいの控えめなものでした。

200106_1.jpg
200106_2.jpg




よーし、今年こそ頑張ろう。

2月に、以前は着物アロハ屋さんだった、現在は着物トレンチコートまで作ってしまう着物リメイク服屋さんのonomickさんと一緒に、吉祥寺で場所を借りてポップアップショップをやります。
後日詳しいお知らせを載せますが、そうだ、またfacebookも再開しなくては。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。