2019年11月 9日

試作で作ったパスケースを

使って、1ヶ月半くらいですかね、金の色が変わってきた。

191109_2.jpg
手前が新品、後ろが使用中のもの。

仕上げに蒔いた金粉(本当の金じゃないです、もちろん)が、だんだんハゲるのか、金粉自体の色が変わるのか、よくわからないけど、鉛色っぽくなってきた。

鉛色っぽい方がこなれててかっこいいような気もする。どうでしょう?

191109_1.jpg
色は変わりましたが、漆風塗料の盛り上がった感はそのままなので良かった。

デザインフェスタにて、実物をご覧下さいませ。


が、そのデザインフェスタよりも、その後の自分フェスタの方が、気掛かりでして。

マンションの一室だから、玄関で靴を脱ぐ仕様になっているんだけど、靴を脱ぐ店って相当心理的ハードルが高いじゃないですか。全然、お気軽にご覧下さい、な雰囲気では無い。
しかも中は狭く、5歩くらいで突き当たってしまうような店で、わざわざ靴脱がせんのかよ、みたいな。
何か敷くものを、今日こそ決めて買ってしまわなくては。
事務所のタシロさんは、土足でいいんじゃないですか、と太っ腹なことを言ってくれてるので、万が一敷物が決められなくても、靴は脱がずに入れます。
どうぞお気軽に、冷やかしに来て下さい。



昨日はむかごご飯。

191109_4.jpg

キャベツと生ハムのマスタード和え。

191109_5.jpg
いつもホタテとか豚肉とかで作ってる辛子和えを、今回は生ハムを使ったので、辛子ではなくマスタードにしてみた。生ハムやマスタードと醤油の組み合わせも、それほど違和感はなかった。
後ろはこの日も柿の白和えね。


先週のおかずの手羽先。

191109_6.jpg

唐揚げを、ニンニクと醤油や砂糖、みりんなどの甘辛のたれに絡めたもの。
ダンナがとても喜んでくれた。