2019年11月 6日

お!生きてたのか!

191107_1.jpg
そして、私が塀の上に置いてあげた餌には目もくれず、とっとと帰ってしまいました。
見向きもされなかった餌を、ひとり片付けるのは悲しい。


来週末はデザインフェスタですが、夏の京都のイベントで全然売れなかったお陰で、商品は揃っているし、これ以上作る気がしなくなって、昨日あたりから、自分用のズダ袋の設計図を描いてみたり、今後作るものの生地を切ってみたり、と所在なく過ごしています。

所在なく、というか、気が落ち着かないというか。

と、申しますのも、少し前から計画している、「神楽坂でお店やさんごっこ、の練習をする」件を、いよいよ覚悟を決めて、11月22日(金)、23日(土)、24日(日)に決行することにしたのですよ。

裏通りのビルの4階で、到底お店ができるような場所では無いんだけど、一階の入り口に小さな看板を置いただけで、どのくらいの人が気が付いてくれるのか、くれないのか、もし気が付いたとしても、エレベーターの無いビルの4階まで足を運んでくれるような人はいるのか、いないのか、果たして息切れするほど階段を登ってまで見てみたいと思うようなものを私は作っているのかいないのか、そんなところを測ってみたい。
でも、本番は来年の桜の頃の一週間、と思っているので、今回は練習なわけです。
事務所使用しているワンルームが、お店のように見えるかどうかも、やってみないとわからない。
まぁ、ちょっと想像するだけでも、相当しょぼいお店であることは確かなんだけど。

そんな、ドキドキなポップアップショップを、よかったら覗き見しに来てください。
こちらも練習中ですから、本当に見にくるだけでいいです。
何かを買ってくれなどと、図々しいことは申しません。
お茶でも飲んで帰って下さい。
誰かが階段を登ってると、つられて登ってくる通りがかりの人もいるかもしれないでしょ?

そんなわけでフェイスブックも始めて、イベントの宣伝しようと思ったんだけど、フェイスブックがわかんなくてねぇ。
その仕組みだけじゃなくて、SNS周辺の常識も知らないので、失礼があったらすみません。
見てくださってありがとうございます。




金沢の紅葉は終盤を迎え、

191107_7.jpg

191107_8.jpg
兼六園の松の雪吊りが始まった。

191107_9.jpg