2019年7月10日

初めての試みなのですが、

来月、京都のイベントに出展してみようと思っている。
遠出すると交通費、宿泊費その他で利益が出ない恐れがあるので、これまで遠方での出展はしたことがなかったんだけど、今となってはデザインフェスタだって新幹線で行くわけだし、それならどこでも出してみようと思ったわけです。
京都なら多少地理もわかるし、楽しそうだしね。

なぜかダンナが一緒に行くと言い、早速ホテルの予約をしてくれている。

初めてのところだから売れることは期待していないけど、それならやっぱり小物だろう。
ネコちゃんのカードケースを作ろうと思ったら、手持ちでカードケースにちょうどいい革がなかった代わりに、厚くて硬い、名刺入れに良さそうな革がいくつかあったので、この度は名刺入れで勝負。

190710_1.jpg
デザインは2種類。

190710_2.jpg



義母が昨日帰京した。
義母がいる間も、普通にいつものご飯を作って食べていたんだけど、夕食をいちいち写真に撮る姿はあまりみっともいいものではない、ような気がしたので自粛していた。
今日からまた日常だ。



どうも北陸の梅雨は意外に爽やかなようで、雨も少ないし日も長いし、結構素敵な季節です。
買い物に行く途中、道すがら植物観察をするのが楽しい。

この橋のあたりの古い集落っぽい雰囲気が好きなんだけど、

190710_3.jpg

この橋のたもとに勝手に生えてる草が、なんたらミントじゃん。

190710_4.jpg

道端に生えてる草もミント。

190710_5.jpg

雑草化が進んでいるのか、すっごいミント臭とともに青臭さも凄い。

190710_6.jpg

石垣の隙間から生えてるこの実はなんなのか。

190710_7.jpg

この豆は?

190710_8.jpg

ダンナに、「外で摘んできたものは絶対食べないで。」と釘を刺されている。