2019年5月27日

デザインフェスタに向けて

こんなチラシを作っておったのですよ。

190527_1.jpg
なのに、初日の半分くらいまでこの存在を忘れていて、気がついたらテーブルの上はいつも通り盛り盛り展示になっていて置く場所がなくて、でも一応端の方に丸めがちに置いてみたのを、お気付きの方っていたのだろうか。

イベントをやっているとしばしばオーダーについて聞かれるので、聞かれたら渡そう、くらいに考えていたんだけど、今回はそんな人もいなく、ていうか、一度オーダーについて聞かれた時もすっかり忘れて渡さなかった。なので、一枚もハケなかった。手伝ってくれたダンナ、ごめん。

でも、一応そんなつもりもあって、そのうちホームページにもオーダーのページ作ろうと思っておりますので、もし、そんなご希望のある方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ。



石川県沖は今、鯛の季節らしい。
鯛とバイ貝のお刺身。

190527_2.jpg

余った鯛は昆布締めにして翌日も。

190527_3.jpg


私的にはメインがピースご飯だった日、サイドのつもりで少しだけ鯛のお刺身。

190527_6.jpg

あと最近美味しかったのは、豆もやしのナムル。

190527_4.jpg

ホタルイカの芥子酢味噌あえ、の辛子の代わりに粒マスタードを入れて、お酢の代わりにレモン汁、きゅうり、ワカメの他に玉ねぎも入れてサラダふうにしてみたら、結構美味しかった。

190527_5.jpg


土曜日に一人で遊びに出かける罪滅ぼしのつもりで、ブレッドサラダみたいなのを作っていたら、寝起きの機嫌の悪いダンナに「そんなのいらないって言ったじゃん」と、言われてしまった poor me.

190527_7.jpg
超美味しかったんですけど。


土曜日の行き先は、サンダーバードで一時間、鯖江のサンドーム福井へ。
鯖江って母親の実家のあるところで、はっきり言って、超ど田舎なんですよ。この駅にこんな風に遊びに来る日がくるとはな。

190527_8.jpg
ライブが始まる前の夕方て、いつも素敵ですね。

帰りは、一時間に一本しかない特急を逃すわけには行かないので、血相変えて駅までの1,7キロを小走る。(バスとかないので、みんな駅まで歩く。)田舎は始まりが早いので、終わりも7時半。まだ夜になりきってない薄暗闇の中、田んぼの脇をカエルの大合唱を聞きながら、ひたすら小走り。みんな小走り。
最後はマジで走って、汗だくになって帰って来た。
そんな全てが楽しかった。

190527_9.jpg