2019年5月23日

昨日ようやく

東京から帰ってきた。

先週の金曜日の夜に夜行バスに乗り、土曜日の早朝に東京駅に着いて、軽く朝食を食べたらバスでビッグサイトに行き、ブースを設営してデザインフェスタが始まり、1日の商いを終えたら、定宿であるダンナの事務所に行って、近所の風呂屋の並びのしょぼ〜いラーメン屋でラーメン食べて、お風呂入って、かつてよく買い物をしていたスーパーで飲み物とかお菓子とか、なぜかオリーブの瓶詰めとか買っちゃって、事務所に戻って寝袋で寝たら、翌朝は疲れすぎて頭痛と吐き気に見舞われましたが、薬飲んでデザインフェスタ二日目に出かけて、まぁ、薬のおかげで日中はいい感じに元気になりました。
その日は妹が撤収の手伝いにきてくれたので、イベント終了後は一緒に実家に帰った。

そのデザインフェスタは、いつも通りにこんな感じ。

190523_1.jpg


190523_2.jpg
今回、ジーンズものはあまり売れなかったんですけど、その理由もわかってるつもり。
この品数では、帯モノもジーンズ物も少なすぎて、どっちのお客さんにもアピールできていないんだろうな、きっと。
次回はいよいよ大きいブース借りてみようかしら。


190523_3.jpg


お立ち寄りいただいたお客様、お買い上げいただきましたお客様、本当に本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
半年ぶりの出店で、結構ナーバスになっていたのですが、皆様のおかげでとても楽しい二日間でした。これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。



で、その後は実家に3泊。

実家に行くといつも、普段姉の寝ている部屋を借りるんだけど、CDコンポが置いてあって、スイッチを入れると松任谷由実が流れ出した。初日は「時のないホテル」を聞きながら寝て、翌日はCD入れ替えて「昨晩お会いしましょう」、また翌日は「パールピアス」。
こんなの聞くの高校生以来かも。
実家にいた頃は、勝手におねぇちゃんのCDなんか聞いたら蹴飛ばされそうな勢いだったけど、今じゃ私はお客さんの地位に昇格したようで、それはOKなようだ。
実は、出かける時に着るものが無くておねぇちゃんのカーディガンを勝手に拝借したんだけど、それはまだ許されなさそうだったので、帰宅時、家に入る前に脱いでカバンの中にしまった。あれは見つかったら、やっぱり蹴飛ばされたかも。
戻した位置が違ってるとか、シワがついてるとかで、今頃バレてるかもね。



長居したのは、ちょうどダンナも東京に来る用事があったので、それを待って一緒にダンナのご両親のところに行ったりしたため。

そして昨日、ダンナの仕事が終わるのを待って、一緒に帰ってきた。


190523_5.jpg



今日から日常に戻って、買い物に行くと、美味しそうな野菜が山盛りで嬉しい。

190523_6.jpg
あぁ、beautiful.

ほんの一週間足らずのうちに、うちの隣の植え込みのジャングル化が勢いを増し、

190523_7.jpg
そこに分け入って雑草を採取。

190523_8.jpg

190523_9.jpg
あぁ、金沢、beautiful.