2018年11月14日

昨日、帰って来た。

はっきり言って疲れましたよねぇ。
金曜日の朝出て、4泊5日。海外旅行にでも行って来たような感じですわ。

金曜日の午前中に東京について、荷物を置いたら(今回も神楽坂のダンナの事務所を寝ぐらにさせてもらった。)浅草橋から蔵前のあたりでファスナーや金具を買い溜めして、ついでにいつも行ってるインド屋で、この際カレー用のスパイス類も買い溜めして、それから御徒町に移動して、古着屋で材料用のジーンズを何本か買った。

翌日から2日間はデザイン・フェスタに出展。
お天気も良く暖かかったせいか、すごい人出だった。
あれだけお客さんがいると、小物がいい感じに売れてくれて有り難かった。
いつもよりネコちゃん小物がウケてたような感じなんだけど、今回あんまり数がなかったので、あーあ、商機を逸したな。

失敗といえば、これ。

181114_1.JPG

財布じゃなくて、その後ろのワイヤーラック。
少しでも発送する荷物のカサを減らしたい、軽くしたい、という思いから、いつも使ってるキーホルダー展示用のクルクルを持って行くのをやめて、こんなのに引っ掛けて展示してみたら、

181114_2.JPG
こんなところにぶら下がっていても、誰も見てくれませんよ。 失敗、失敗。



夏のデザイン・フェスタと違い、ブースを離れてお買い物を楽しむようなのんびり感はなかったけど、楽しかった。

お越し頂きました皆様、お買い上げ下さいました皆様に、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今後もデザイン・フェスタには出展したいと思っておりますので、出展の際は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。



で、日曜日はもう1日事務所に泊まって、翌日実家へ行って一泊して、翌朝、あの家はみんな忙しく、朝8時ごろには、父親を透析に送り出して一息ついている母親だけになってしまったので、私も9時ごろ家を出て帰って来た。

帰って来たら、もう11月も中頃ですね。
金沢もいきなりどんより寒くなっていた。