2018年10月 3日

赤レンガ、大変でしたね。

大型の台風が来る、という事で3日目の開催が中止になったんだけど、何だかいきなりリアルな社会に接した気がした。最近は台風となると社会生活のいろんな事が止まるのは薄々知ってはいたけど、これか!みたいな感じ。

いつも家のパソコンでブログやメールを書いているのですが、モバイルな用意をしていくのを忘れた為に、突然のお知らせをする事が出来ませんでした。もし30日に赤レンガに行った方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

その赤レンガのイベントですが、私の古いケータイで撮った、ボケボケの写真ですみません。

181003_1.JPG

商品はいつもよりずっと少なかったんだけど、これでもまだ盛り盛りショップ気味。

181003_3.JPG



お越しいただきました皆さま、お買い上げいただきました皆さまに、心より御礼申しげます。



はっきり言って、死ぬかと思うくらいに疲れました。みんな普通に出張とかやってるから、自分もできると思ってたけど、こんなに疲れるものだとは!

今回の赤レンガは、前日の搬入日に東京に行って、その日から三日間はダンナの仕事場がまだ神楽坂にあるので、そこに寝泊まりさせて貰った。と言っても別にベッドがあったりはしないので、床に布団がわりの布を敷いて寝て、お風呂は近所の熱海湯へ。夕飯は蕎麦屋とか鮒忠とか。
これが疲れの一因であったのは間違いない。
床寝は身体中が痛くなる。

イベントが終わった翌日は実家に一泊。
実家には結婚してから一度も泊まったことは無く、すでに自分の家感は全く無いので、別に居心地が言い訳でもない。

月曜日は東京は朝からすごい暑さで、日中30度を超えていて、浅草橋で買い物などをしている間にちょっと熱中症気味にもなり、ヘロヘロになって新幹線に乗り込んで、頭痛と吐き気に耐えながら金沢に戻って来た。

あぁ、大変だった。
面白かったけどね。



次は11月10日、11日のデザイン・フェスタです。
その後の予定はなく、金沢でクラフトイベントを探したり、偵察したりしながら今後の身の振り方を考えようと思っています。
あと、オンラインショップはもう少し何とかしなくてはね。