2018年9月13日

今日は

自分の部屋に入るべき段ボールを全て開けて、だいたいどこに何があるかを把握したつもりなので、これで月末の赤レンガの荷物は作れるだろう。

解決するべき事が次々と現れて、毎日大変ですよ。
例えば駐車場問題。
ここはクルマ社会なので、誰でも車でやって来る。誰でも、ってお客さんじゃなくて例えばNTTの人とか、生協の営業さんとか、水道修理の人とか。
家の前の道は狭くて路肩駐車はできないので、我が家はクルマが無いのに、そういう時のために駐車場を借りておかなくてはいけないのかも。
という問題。
一応今は先送り。

暖房問題。
今回は一軒家の借家を借りているんですが、やけに立派なガスストーブが付いている。と思っていたら、これが石油ストーブだった。戸外に大きな灯油タンクが付いていて、ここから自動的に二つのストーブに給油されるようなんだけど、どうしていいのか全然分からない。
近所の燃料屋さんに聞いてみたら、この家のことはわかっているようで、連絡すれば灯油の管理をしてくれるようだった。よかった。


そんで今最大の心配事は、引っ越し前にいたマンションの部屋の原状回復費用。
敷金を大幅に上回るらしく、それを請求されるらしい。
まだ詳細は聞いていないけど、コワイ。



小さなノドグロ。

180913_1.JPG
安くて美味しい。


フクラギ、

180913_3.JPG

という魚を知らなかったけど、ブリの子供って言ってたから、ワラサのことだと思う。
これも安くて美味しい。

イチジクの白和え。

180913_2.JPG