2018年9月21日

8月からずっと

引越しにかまけていたので、今度の赤レンガは、何も準備もせずにただ行くだけ、と観念していたんだけど、ちょっと作り始めたら欲が出て来た。
いつも帯地で柄を出していたネコちゃんをカンガルー毛やハラコに変えたら、

180921_1.JPG
ちょっとかわいい。

小銭入れくらい作る時間があるかも、と思ったけど、

180921_2.JPG
これはすっごい頑張らないと無理かな。


こんな事を始めてしまったので、家の片付けは中断してしまった。
あーあ、部屋の片隅や玄関に放置された、まだ行き場の決まってないアレコレは、もう永遠に放置され続けることになりそうだ。



昨日はチキンキャセロール。

180921_3.JPG
(ライトを出したので、食事の写真がちょっとキレイになった。)

なんだか、どんなものかよくわからない写真ですけど。

この借家にはご丁寧にビルトインのガスオーブンが付いていて、これが大変重宝している。
きっとお菓子も美味しく焼けるに違いない。


で、今日のお昼はこれの残りとキノコのパスタ。


180921_5.JPG
ライトより自然光の方がずっとキレイですね。

これは

180921_6.JPG
今朝、ゴミを出しに行った時に駐車場の脇で拾ってきた雑草。

夕飯はカマスの塩焼きと甘エビ。

180921_7.JPG
この前の天ぷら屋のお兄ちゃんに教えてもらったひまわりチエーンという、ボロボロのスーパーの魚屋が凄くて、このカマス、6尾で145円だった。でももちろん地元産の魚だから新鮮で美味しい。

180921_8.JPG
この甘エビもすげぇ。
大きくてトロットロ。

そんなわけで、今ひまわりチェーンに夢中な私なのですが、この店に限らず、金沢は普通のスーパーの野菜や魚のレベルが東京と違う。