2018年3月 5日

これは古くて

結構いい帯だと思うんだけど、もう一つ地味、というか、ぼんやりしているので、自分で金糸銀糸を縫い付けてみているところ。

180305_1.jpg

これは違う帯なんだけど、これくらいのキラキラ感を目指しているの。

180305_2.jpg

うまくできるかなー。



揚げ物2連チャン。
鳥の唐揚げ。

180305_3.jpg
ずいぶん前に買って使ってなかった醤油麹なるもので下味をつけてみたら、甘みが強いので焦げちゃったけど濃厚な味でダンナは喜んでた。

おなじみフィッシュアンドチップス。

180305_4.jpg


昨日はメインの豚肉の炒め物が見た目イマイチだったので、食卓の全体像のみで。

180305_5.jpg



暖かくなってきて、今度こそ枯れたと思っていた紫陽花の芽が出てきた。おぉ、生きていたのか!

180305_7.jpg

で、ぴーちゃんなんだけどね。
この前は、ジャイアンはぴーちゃんが餌を食べている間、前みたいに追い立てたり突いたりせずに近くで大人しく待っていて、ぴーちゃんも全部は食べずにジャイアンに残してあげてた。これは、このままでは共倒れすると思ったジャイアン側の提案ではないかと思われる。
それ以来、ぴーちゃんは一人で来ても餌を食べきらないで残すようになった。そしてこんな頃からぴーちゃんが私に対してよそよそしい。
あまり近くまで寄ってこなくなったし、だいたいあまりうちのベランダに来ない。
ひょっとしてこのぴーちゃん、私がぴーちゃんだと思っているのとは違う個体なのかしら。

180305_6.jpg
どう思う?以前と違う?

っていうか、こんなに野鳥に入れ込んでる私、やばくない?