2018年2月13日

この週末も

頭が痛くて寝て過ごしてしまった。
失敗失敗。

作業机の上は金曜日のままなので、今日もさっさとご飯の写真で週末を振り返ろう。

と言ってもろくに作ってなかったので、これは金曜日。
先日のイナダの残りで竜田揚げ。

180213_1.jpg
この時すでに体調は思わしくなかったので、あんまり味を覚えていない。っていうかあんまり食べてない。ダンナも何か言ってた覚えはないので、それほど美味しくはなかったんだと思う。

残り物野菜の炊き合わせ風。

180213_2.jpg


土、日はダンナに作ってもらって、昨日は鶏肉の中華蒸し。

180213_3.jpg

意図せずに盛りつけたんだけど、この横一文字な感じが自分的に斬新で気に入ったので、もう一枚。

180213_4.jpg



まだしばらく寒い日が続くようで、野菜も安くならないみたいだから、本気で豆苗を栽培してる。

180213_5.jpg


北陸地方は記録的な大雪で、ニュースでもよくやってるから、福井の56豪雪という言葉もすっかりお馴染みになっていると思いますが、56豪雪の時、福井のおばちゃんちに雪かきに行ったんだよね。小学生だったからほとんど遊びに行ったようなものだけど、一応屋根の雪下ろしとかもした。
また行きたい気もするけど、こんな体力じゃ小学生より役に立たないな。いいとこ「さぁさ、皆さんお茶にしてくださいな。」みたいな役かしら。それだって90歳近いおばちゃんの方がよっぽどうまくやるだろう。
ここはおとなしくしている方が世間の為かも。


桃の花を飾ってみた。

180209_7.jpg