2017年12月26日

久しぶりにネットショプを

更新しました。

171226_2.jpg

数日中にもう2,3点をアップする予定です。
お暇がありましたら是非ご覧ください。

まぁ、こんな年末にお暇な方なんて、なかなかいないとは思いますが、私は結構お暇。
以前のような、今年中に家中をきれいにして新年を迎えたい!みたいな殊勝な心がけも無くなって、おせち料理に全力投球する意欲も、それほどは無くなった。まだ黒豆買ってないしな。
そしたら年末はけっこう暇で、昨日あたりから冬休みみたいな気分になてしまって、今日も起きたのは8時半だった。


昨日、実家にカニをもらいに行ったら、午前中に届くはずのカニが5時頃まで届かなくって、帰りが遅くなった。
しかも昨日は他にも活き車海老の頂き物もあって、

171226_4.jpg
その処理に時間がかかり(主に騒いでいた時間。おがくずの中でピシピシ跳ねて台所の床にまでダイブする海老にキャーキャー言いながら(ダンナが)、頭を取ったり背わたを抜いたりして18尾の車海老を処理し終わったら(私が)、もうクタクタ)、せっかくゴージャスな食材が揃っていたのに夕飯はこんなのでゴメン。

171226_6.jpg
ホントに海老と、さばいてもいないカニだけ。

海老はとりあえずお造りで食べたけど

171226_5.jpg
なんといいますか、ゴリゴリとした野性味溢れる味で、ダンナは珍しく1尾しか食べなかった。
殺生のショックから食べられなかったのかも。都会っ子ですから。

今日は残った食材をちゃんと料理して美味しく食べようと思う。

171226_7.jpg


夕飯が軽かった分、食後はおまんじゅうやらポテトチップスやらアイスやらをむさぼり食べて、これじゃ本当に冬休みの子供だ。