2017年7月31日

この前のイベントでは

お財布は一個もう売れなかったのに、なぜかお財布を作ってるヤツ。

170731_1.jpg
一個残っていたこの口金、早く作ってしまわないと作り方を忘れてしまうなぁ、と思っていたけど案の定もうとっくに忘れていて、組み立てるのに時間がかかった。

画面の大きさに対して猫ちゃんがちょっと小さかったかも。もう少し装飾を入れれば良かったのかもしれないけど、simple is the best という言葉もございます。

実はこの形のお財布、まだ売れてないんだよね。

カード等の収納量が少なくて使いにくいかも、と思ったけど、私なんか一つのポケットに3,4枚入れてしまって結構の枚数のカードを収納しているけど、

170731_2.jpg
パンパンになっても結構いい感じに使えてます。

170731_3.jpg
これで使い始めて4ヶ月くらい。
さぁ、皆様もいかがでしょうか。


今焦ってるはずなのに、大急ぎでプラムケーキを焼いた。

170731_4.jpg
この時期を逃すとプラムが店から消えてしまうからね。

この生地は美味しかった。
アーモンドパウダーが足りなかったので、買ったばかりのミキサーに付いていたミルサー機能を使ってアーモンドを挽いて使ったら、たぶんこれが良かったんだと思う。皮付きのまま挽いたので香ばしくて美味しかった。

170731_5.jpg
この生地でイチジクやリンゴのケーキも作ろっと。

170731_6.jpg

そうこうしているうちにズッキーニが一本100円の季節がきた。
今年もまた、その本当の味を知らないままに、そしておいしいのかどうかもわからないままに、ズッキーニマフィンを焼かなくては。(何故?)


お食事の写真もありますが、早く部屋に戻らないとカバン作る気が削がれるので、今日はこれまで。