2017年7月19日

先日京都で買った帯

をいくつか。
これは完璧に私好みだった。

170719_1.jpg
これを買った店は着ることを前提にしたリサイクル着物を売っているらしくて、こういう古くて痛みのある着物や帯は結構安かった。
他に気にいる帯はなくて、代わりに先日写真を載せたトラ柄(に見える)絞りの着物など、着物を何着か買ってしまったんですけど。

この目つきの悪い鶴の群れがなんか面白くないですか。

170719_2.jpg

龍は高かった。

170719_3.jpg
「龍は人気があるので」と、龍柄は他の帯に比べて3倍以上、ものによってはそれ以上の値段が付いていたけど、結構値引きもしてくれて、そこそこ常識的な値段で買えた。

上の二本の帯を買った店はなんか怪しい店で恐る恐る入ったんだけど、意外にも好みのものがたくさんあって、大満足の店だった。


って、このあと搬入に行くのが気が重くって、現実逃避のように関係ない話をしてみました。


急に棚什器が増えたので、パネルでも用意して間を持たせようと思って、日記の写真からパネルにする写真を選んでいたんですよ。
そしたら、近年の日記は夕飯の写真ばかりでカバンの写真がとても少ない。ずいぶん遡ってカバンの写真を探さなくてはならなかった。
カバン制作の写真にもっと力を入れるべきだと思いました。

と言いつつ、昨日の夕飯。

カツオのたたきと

170719_5.jpg
肉じゃがと

170719_6.jpg
温泉卵など。

170719_7.jpg


実はその前の日も温泉卵とカツオのたたきを食べてたの。

170719_4.jpg

気が焦ってて、まとめて作ったり、買い物に行ってなかったりで。