2014年7月13日

なんとか予定通り

土曜日にショルダーバッグ3つとシザーバッグ1個が完成した。
早速いつものように、写真を披露しながら失敗点の言い訳などを綴ろうかと思ったのですが、今日もまた天気が悪くて、きれいに写真を撮れなかったので、とりあえず1個だけ。

140713_1.jpg
シザーバッグの本体の方に少しだけマチを取るようにしてから、その他の寸法は何も変えてないのに、どうしても従来通りの、見た目に気持ちのいいバランスにならなくなって気になっていた。なので、今回また少し型紙を変えてみたら(また少し容量が大きくなった)、今までよりは多少良くなったような気はするけど、やっぱり一番最初に作った自分ではとても完成されていると思っているバランスとは、ちょっと違うの。なんかちょっと野暮ったい。
また最初のマチの無い小さなシザーに戻したほうがいいのかしら。

世間様は見た目と使い勝手とどちらが大事なのでしょうか。
ちなみに私は、いつも何を買うにも見た目重視で、そのあといろいろ苦労する。

140713_2.jpg


昨日、御徒町のリサイクルショップでカバン用のジーンズを買って来た。
そこには初めて行ったんだけど、やっぱ御徒町は頼りになる〜。

140713_3.jpg


以前、神楽坂のビストロで食べた前菜の、クスクスのラタトゥイユ乗せ、みたいなのが美味しかったので、うちでも採用。

140713_4.jpg

残ったのを翌日のお昼に食べたんだけど、その時の方がよく味が染みていてキンキンに冷えていて、ずっと美味しかった。