2014年6月30日

最近、何に一番

時間を費やしているかといえば、それは水漏れ対策。

10日ほど前から、台所のガス台の上から水漏れが発生して、一時はガス口の上にボタボタと水が落ち続け、料理も出来ない状態だった。
始めは落ちて来る水を、ただ牛乳パックや給水シートで受けるだけの対策だったが、業者さんも何もやってくれないし、しょうがないから自分で水脈を制御し、今やガス台とレンジフードは確保している。これはちょっとした達成感だ。
相変わらず水は垂れ続けているんだけど。

さっき、マンションのオーナーが、虎屋の羊羹持って来たよ。

よく考えたら一ヶ月後にまた赤レンガなので、作業を再開した。

このジーンズ生地でポーチをもう一つ作りたい。

140630_1.jpg
残り少ないので、ツギハギポーチだな。


金曜日に生協の配達が届く。
先々週金曜日、「今日はうちに帰ったらドラ焼きが来てる。」と、楽しみにして立川から帰ってきたら、届いていたのはどら焼きではなく、卵豆腐だった。ショック。
仕方ないから食べました。

ゼリー固めにした出汁とオクラのトッピング。

140630_3.jpg
卵豆腐が既製品なのがあからさま過ぎるので、次の日はくずして盛ってみた。

140630_2.jpg

番号の記入間違えだと思っていたのが、実は他のお宅に行くはずだったものだと知ったのは、一週間後だった。ドラ焼きもその週に届いた。全部間違ってた。



でさぁ、オーナーが羊羹持って来た後、工事の人が、漏れて来る水の簡易な排水設備的なものを取り付けてくれたのよ。
作業している間からそんな気はしていたんだけど、それが恐ろしく機能しなくて、あちこちから水が漏れて来て、再びレンジフードの中およびガス台も水浸しになった。
それで、結局今まで通り、キッチンペーパーや牛乳パックを駆使して水を受けてる状態なんだよね。
ムカつきますよねぇ。