2014年6月 9日

このところ

ブログの調子が悪く、最新記事がトップページに上がらないことがしばしばあるのですが、
今日はちゃんとアップ出来たでしょうか?
しかしそんな時も、月別のページにはちゃんとアップ出来ているようなので、お手数でなければ、是非そちらを開けてみて下さい。もしかしたら、新しい記事が上がっているかもしれません。


この週末は、デザインフェスタ前から作っていたこのカバンを完成させた。

140609_2.jpg
今回は前回と違う革を使ったので、またちょっと感じが変わった。
今回は始めから柔らかい革です。
この

140609_1.jpg
後ろのファスナーの取っ手が安っぽくて許しがたいので、何か対策します。


先週作ったジーンズポーチの、コンサバじゃない方。

140609_3.jpg
オーバーオールのリメイクです。

このポーチを作る場合の「マスト」だと、かつて自分が言ったサイドの縫い目。

140609_4.jpg
それが出来ない場合は、それなりの理由を付けなくては、と思い、オーバーオールの肩ひもを挟み込んでみた。

140609_5.jpg
この肩ひもは外せるんだよ。

140609_6.jpg
外したところで、持って行き場は無いんだけど。


午前中に日暮里に生地を買い足しに行って来て、帰りに吉池でマグロを買って来た。
あそこのおじさんが私の顔を覚えているのかもしれない、と書いたのはいつだっけ?
あれから随分経ったが、今日は「いつも、ホント、ありがとねぇ〜」みたいなことを言われた。全然「いつも」じゃないんだけど。
もごもごと「いつも美味しいです。」とか何とか言って、逃げるように帰って来たので、氷、入れて来るの忘れちゃった。お刺身、大丈夫だったか心配。