予算委員会とか聞いてると

世耕が「キャッシュレス、キャッシュレス」とうるさいんですよ。

やめてよ。現金持ち歩かない世の中になったら、お財布売れなくなるじゃん、とか思う訳ですよ。
ちょうど長財布を何個か続けて作ったばかりだし、ちょっと気弱になって、小さめのお財布の練習をしておこうかな、と思った。
190322_1.jpg
農協の直売所で買ってきた桜の枝。
190322_2.jpg
この後、昨日の異常な暖かさで、一気に満開になった。
金沢の開花は来週末くらいらしい。
で、しばらく暖かめの日が続いたので、二日続けて刺身。
カツオのたたき。
190322_4.jpg
ぶり。
190322_5.jpg
大根おろしを絡めて食べる食べ方が気に入っていて、この日も大根おろしで食べた。
190322_6.jpg
大根の甘みとブリの脂とレモンの酸味が渾然一体となって、これは何?みたいな感じ。
この日は全部美味しくて、わけぎのぬたもサイコー。
190322_7.jpg
小松菜と油揚げの煮浸し(前日のジャガイモ煮入り)もサイコー。
190322_8.jpg
そう言えば、靖国神社はもう開花宣言したみたいですね。
190322_3.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP