なんということのない、

とても普通の手提げ袋ができました。

160411_1.jpg

取っ手のところだけ革を重ねてみた。
160411_2.jpg
試し使い用、というか、試し洗い用だから、気楽にザクザク作るつもりだったのが、思ったよりは時間をかけてしまって、でも、そのおかげでけっこう気に入っちゃった。
土曜日の夕方の靖国神社。
160411_7.jpg
ほとんど散ってたけど、まだまだお花見シーズンは終わっていないみたいで、人もいっぱいいた。
160411_8.jpg
我々はこの後、神保町へ。
最近食べて美味しかったのは、
ウドのフリッター。
160411_3.jpg
衣はいつもフィッシュアンドチップスを作るときの、ビールを使った衣。
昔、ロンドンのホテルで、部屋が用意できるまでロビーで待たされたことがあって、そのときに「つまんで待ってて。」みたいな感じでズッキーニのフライがおいてあって、すごく美味しかった記憶があるんだけど、たぶん、あれってコレだったんじゃないかと思う。
今度ズッキーニでもやってみよう。
それほど美味しくはなかったけど、久しぶりに作った鯖の照り焼き。
160411_4.jpg
今年二度目のたけのこ。
160411_5.jpg
土曜日のお昼は、野菜とひよこ豆、押し麦のスープ。
160411_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP